プロフィール

はるき

Author:はるき
FC2ブログへようこそ!


美しく健康でいたいネットショップ♪

美容・健康商品をはじめブランド、時計、アクセサリーなどなど常時3万点の商品を販売しております!
美容、健康商品をはじめ、ブランド、時計、アクセサリーなどなど、 常時3万点の商品をご用意してお待ちしています♪ きっとあなたのお役に立つ商品が見つかりますよ! ごゆっくりお買いものをお楽しみくださいませ。 こちらのバナーをクリックしてご来店くださいね美しく健康ネット バナー.jpg
ごゆっくりお買い物をお楽しみくださいませ。

最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


あし@


アクセス解析


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:財布 情報
にほんブログ村 ファッションブログへ

今日は財布について豆知識♪

ちなみに皆さんは「財布」ってどれくらいで買い替えますか??

1年?3年?それとも5年ですか??

それは人それぞれでしょうけど。

聞いた話では・・・。

風水などでは、お財布の寿命は3年とか言われるのを聞いたことがあります。



正確に言うと「お財布の金運の寿命は1000日まで」ということだそうです。



なぜ「お財布の寿命は1000日」と言われているかと言うと・・・

正確なところはわかりませんが、



以前、ある風水の先生に お聞きしてみました。

「お財布の寿命が3年と言われていますが、どうしてですか?」と。



その答えは、「あなたが運が悪くなってもいいのなら、3年以上使ってみれば?

私は、恐ろしくてそんなことはできないけれど。

あなたが実験としてやってみてください」との答えでした。

なぜかときくと、曰く

財布に限らず、3年ぐらいは大事に扱うが、3年過ぎるとだいたい痛んでくる!

     ↓

お財布が痛んでくると、雑に扱うようになる。

     ↓

雑に扱うと中に入れるお金も雑に扱われる。

     ↓

お金を雑に扱うと、無駄な支出が出てくる。

     ↓

無駄な支出が増えるとお金が貯まらない。

     ↓

お金が貯まらないと金運が悪くなる。

だそうです・・・。

ただ、なんでも寿命がありますが、何年たっても大事に大事に扱えば愛着もわくし、定期的なお手入れをすれば5年と言わず、10年もつ財布もあります。

現に私は今、35歳ですが18歳からの17年間で財布を買い替えたのは2回です!今のが3つ目です。

ちなみに、スニーカー、ブーツ、ジーンズも20歳の時に買った物を今でも履いてます。正直15年たっても見た目には15年使ってる風には決して見えません!

それは、バイトしてやっとの思いで買ったんです。ほんとにそれが欲しくて欲しくて頑張ってバイト代稼いで買ったんです。安いものではなかったし、やっとの思いで手に入れたのですから。
その代り、こまめに手入れをしました!その甲斐あって、今でも十分履けますよ♪

ようは、何年たっても物を大事にすれば、愛着沸くから大事にするでしょうし、家族・友達・人に対しても大事に接すれば向こうも大事に接してくれるでしょうし。

話それましたが、私的にお勧めの財布がありまして(^-^)

なんて言いますか・・うまく言えませんが、とにかく良いんですよ♪
使うほどにその良さがわかる!これはこの財布を愛用してる方にしかわかりませんけど・・・。

その財布は「ホワイトハウスコックス」です♪♪♪

Whitehousecox (ホワイトハウスコックス )S5571 2ツオリカード DB

ご存じ!革製品メーカーの老舗・名門中の名門であります!

その他のホワイトハウスコックス財布の詳細はこちら♪



スポンサーサイト

テーマ : お知らせです。 - ジャンル : 日記


copyright © 2018 ショップのオーナーブログ~Life is beautiful~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。